コナン販売株式会社 -採用情報サイト-

店舗FAQ
本社FAQ

ショップスタッフ採用について

採用について

社員の男女の比率を教えてください。

ドコモショップ&ソフトバンク各店舗によって男女の構成比率は違いますが、会社全体で男性約35%、女性約65%となっており、女性が多く活躍していただいております。

お休みはどのくらいあるのでしょうか。

週休2日制で、年間に105日の休みがあります。ショップスタッフについてはローテーションの関係で、土日に出勤して平日に休んでいただくことが多いですが、月に数回程度、土日にお休みしていただくことも可能です。(店舗の状況により)

未経験者の採用はありますか。

ほとんど未経験の方が入社されます。未経験者の方でも安心して働けるよう3ケ月間の当社育成プログラム研修がございますので、こちらを御覧ください。
研修制度について»

有給休暇について教えてください。

入社されて6ケ月間勤務された方には10日間発給されます。それ以降は就業規則にてお知らせいたします。(年に1回発給、最大発給日数20日、最大保有日数40日)

車通勤は可能ですか。

店舗により異なりますが、基本は可能です。その場合は当社規定にて通勤交通費を支給させていただきます。

残業はありますか。

残業はあります。接客業のため来客されるお客様の状況によっては残業になってしまう場合もあります。もちろんその場合は残業手当を支給させていただきます。

異動・転勤について教えてください。

自宅より通える範囲にて異動はありますが、場合によっては転勤もございます。その場合は個人の意見等もいただきながら配慮させていただきます。

店舗販売にて個人ノルマはありますか。

個人的にありませんが、店舗の月ごとの実績値の推移を見定めながら目標を設定しております。

本社採用について

【本社採用】入社後について知りたい

女性にやさしい会社ですか。

はい。結婚して子供を出産しても『仕事をしたい』という社員をコナングループは応援しています。産休、育児休業制度もあり、実際に子育てと仕事を見事に両立している方もいます。今後も、出産や子育てをしながらでも仕事が両立できる制度・環境をさらに整えていく予定です。

休みはどのくらいありますか。

年間休日は105日となっております。部署ごとのローテーションで、日曜日など出勤して平日に休んでいただく場合もございます。

どのような環境で働いているのですか。

部署ごとに主な業務は決められており、目標に向かって仕事を進めていきます。社員同士仲が良く、別の部署の方でもフランクに話せる環境です。

会社の雰囲気を教えてください。

「風通しがいい」環境です。もちろんビジネスをする上で立場やマナーはございますが、上司・先輩と色々な会話で盛り上がったり、新入社員でも遠慮なく意見が言える、むしろどんどん意見を求められる、そんな自由な雰囲気があります。

入社後の社内異動やキャリアチェンジ、勤務地変更の可能性はありますか。

基本的に配属先については面接させていただいた後に適切な勤務先に配属させていただきます。
ただし、社内体制の変更による異動の可能性はございます。

研修制度はありますか。

キャリアショップには当社独自の研修制度がございますが、ドコモショップ、ソフトバンク以外の職種をご希望の方は研修制度がない場合もございます。

社内イベントにはどんなものがありますか。

入社式や忘年会など年に数回、社内行事をおこなっております。
コナングループのイベントについて»

コナングループについて知りたいです。

NTTドコモ、SoftBank代理店を中心に事業を展開しており、それ以外にも通信販売、高齢者のためのマッサージやお弁当の宅配など、様々な事業に取り組んでおり、茨城を中心に展開している会社です。
コナングループの各事業について»

【本社採用】入社前について知りたい

エントリー方法はWEBエントリーのみでしょうか。

はい。当ホームページエントリーホームより、応募していただく上で、必要な情報を入力していただきます。

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卒業見込みでも応募可能でしょうか。

はい。ぜひ、ご応募ください。就職説明会なども行っており、そちらで詳しくお話させていただいております。
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既卒者ですが応募可能でしょうか。

はい。中途採用も行っておりますので、ぜひ、ご応募ください。
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